気まぐれ写真館

  • H270905_kinozen09
    旅行には殆ど行く機会がない私が、仕事で出かけたときに適当に撮ってきた写真を紹介。
2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

徳大寺有恒氏逝去

自動車ジャーナリストの徳大寺有恒氏が亡くなったそうです。

私はカーマニアではなく、どちらかというと車に関心がない人間ですが、

彼の名前は知っております。

10年以上前、市内の三滝通りを見たことがないクラシックオープンカーが走っていたので

運転している人を見たところ、なんと徳大寺有恒氏でした。

なぜ幹線道路でもない三滝通りを走っておられたのか未だに謎ですが、

そのときのインパクトはいまでも忘れられません。

ご冥福をお祈り申し上げます。

昨年退職したスタッフからの年賀状

昨年結婚・出産のため退職したスタッフから、年賀状が届きました。

お子さんの写真付き年賀状でしたが、お母さんそっくり!

四日市からは遙か遠い富山での生活には慣れましたか?

今年は雪が多いので大変かもしれませんが、

新生活・子育てに頑張ってくださいね!

スタッフがブログ開始

三重県四日市市のさくら歯科スタッフが、ブログを始めました。

よろしければご覧下さい。

さくら歯科スタッフのブログはこちら

草抜き

今日の明け方、豪雨の音で目が覚めました。

おかげで眠い!

ところで、今日は休診日ですが、雑用で診療所へ行きました。

電話がかかってきたので受話器を取ると、

『三重就職情報を見て電話したんですが』と60台前後の男性の声。

先週末から求人の応募を同誌に掲載してはいるのですが、

まさか男性からかかってくるとは!

やはり現在の求人状況は、相当深刻なようです。

(もちろん丁重にお断りしました。)

夕方雨が上がったので、診療所周囲の草抜きをしました。

春先、秋頃は従業員が草を抜いてくれるのですが、

夏場はさすがにかわいそうなので、毎年自分で抜いています。

最近忙しくてかなり放置してあったため、1時間近く怒濤のごとく草抜きをしました。

幸いにも曇りでこの時期としては気温が低く、雨上がりで根も抜けやすかったのですが、

それでも汗だくになりました。

お盆休みにも(草が伸びる前に)もう一度草抜きをしなければ・・・